2009年8月28日 (金)

暑い…

今日はムシムシで暑いです…

空はどんよりcloud

部屋に風も入ってこないdown

だけど、まだエアコンかけていませんhappy01

お昼までなんとかdash

人気ブログランキングへ

↑励みになります ポチっとお願いします<m(__)m>

コメントは当方承認後表示されますのでご了承ください

非公開希望の方はコメント欄に書いておいてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

昨年、27日に昨年で終了したチボリ公園に行って来ました。

私の姉と姪っ子と私の母と行って来ました

姉も母も絶叫マシーンがダメなので姪っ子と一緒に私が絶叫マシーンに乗ってきました。

私ひとりかなり楽しみました

P1010648

P1010655

チボリ閉鎖はとても残念ですがやはり閉園の割にやっぱり人は少ないように思えました。

| | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

かなり久しぶりの更新です

更新はいつからしていないのか分からないくらい時間が経過してるように思えます。

なんだかんだと忙しく時間がとれていませんでしたが、

また改めて少しずつ気持の余裕があれば更新していこうと思います。

が、もう師走ですね・・・早いものです

久しぶりにテンプレートを変えてみました。

サイドバーはそのままですが・・・

12月のどりーみーマーケットが明日の12日に折り込まれます。

当社は裏面に掲載しておりますので是非見てください。

ホームページも更新されていますので新聞折り込みされていない地域の方はぜひ見てくださいね↓から見れますよ!

http://www.dreame-market.com/index.html

12月13日(土)・14日(日)11時から16時で 倉田のオープンハウスを行いますので皆様のお越しをお待ちしております。

| | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

初詣?

昨日またセスナに乗ってきました

今度は昼間で日本三大稲荷?(よくわかっていないのですが・・・)

に初詣ということで車でいくと絶対渋滞なので上空からいってきました

息子はなんと途中で寝てしまいましたが景色はとってもよかったです!

Takamatuinari

15:30位でしたが車の列がすごかったです

倉敷の美観地区やチボリ公園なんかもみて帰りに自宅上空にも飛んでくれました!

自宅は極小住宅なのでわかりづらいですが・・・

Jitaku

自宅前に岡山城上空です 右上に見える?のが日本三大公園?(これもまたよくしらないのですが・・・)岡山後楽園です

Okayamajo

着陸前に会社上空にも寄ってくれました!

Kaisha

しかし上から拝んでいいのか?と言う感じですが・・・私は撮影に必死でした

それとおまけ?2日の日に実家へ行き帰りに息子と旦那がゲーセン行きたいっていうので行きましたが車並んでるし・・・帰ろうって言っても息子はウルトラマンの怪獣のカードゲームにはまってしまい行く!とのことで並んで入りました

リラたち本当にいなくて・・・つまらない・・・人多すぎ・・・

娘が乗りたかったやりたかったアンパンマンもすべて調整中・・・

リラを2つ連れて帰りました

1_9

1_10

付いてた紐はゴムでした!また子供たちの保育園カバンですね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

リラックマ カイロポーチ

先日ドラッグストア買い物してるときカイロポーチ見つけました

入荷したばかりなのか一つも売れてなかったので今回購入予定になかったのですが即カゴに入れ購入しました

Pc160019

Pc160020

お約束ですがやっぱり娘は「こっち(リラ)がお兄ちゃんで。こっち(コリちゃん)が!」とコリちゃん取っていたので「両方ともお母さんのよ」と・・・いつものやりとり・・・

私は毎日コリちゃんのほうだけですが持って会社に行ってます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

昨日の注文

昨日ふと見つけ注文しちゃいました

毛玉取りを探しててよさそうなものを発見!

私の私服で高級なセーターも安物のセーターも毛玉ができていて着るのに恥ずかしい

で、注文しました

まだ届かないですが楽しみです

どの程度よくなるかまた載せたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

先週末

今日は朝からグッと冷えて寒いです 全国的にそうなんでしょうか?ニュースとか見てなくて・・・

昨日何年ぶりでしょうか・・・私が子供の頃からぶりなので20年?30年?ぶり?に凧あげしました

風が強くてあげやすかったです 子供たちは見たことはあるけど初めての経験でした

1_2

風は強すぎる状態で娘は何度も手を離し私が慌てて取りに走る状態・・・

実家に行って近くであげました!が、私が子供の頃は写真で見える家はなく鉄塔の手間には一軒もありませんでした ので電線にかかるからこっちこっちと言いながらあげました

1_1

1_2_2

娘は強風で凧に引っ張られ転んでしまい大泣き(T_T) もうしない帰る・・・と言って抱っこして実家まで連れて行き息子はまだまだってことで待ってる~と言うので一人であげていました

1_3

娘はキティちゃん 息子は恐竜が付いた凧です 風が強すぎて娘の凧は骨と本体が取れてしまいました・・・

私自身も結構楽しめました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

研修・慰安旅行

11/3(土)4(日)で会社の旅行に行ってきました

参加者はうちの従業員と業者の方々です

昨年と状況が変わって人数的には半分になってしまいましたがバスもゆったりトイレ付きで高知へ行きました

うちはチビ二人を連れて行っているのでゆっくり観光ともいかずでしたが楽しかったです

全てが写真に納まっていませんが紹介します

岡山からまず西島園芸団地へ行きブランデーメロンを戴きました

メロンを半分に切ってそこにブランデーが!とてもおいしかったです

工程自体よく思い出せませんが、桂浜に行き闘犬センターとか桂浜水族館?とか・・・

うちは家族で浜辺で少し遊んで水族館?に入って子供たちはザリガニ釣りをしました

Hamabe

Pb030017

時間をあまりとっていなかったのですぐにバスに戻って・・・となりました

その日の夕食です さわち料理です とってもおいしかったですよ

1

1_1

1_2

もりあがって全部取れていません(T_T)

子供を生んで晩酌もなくなり飲みに出歩くこともなくなったので久しぶりのアルコールで楽しかったです

子供たちはそれなりに遊んでいて娘は渡り鳥のように添乗員さん仲居さんコンパニオンのお姉さんたちに抱っこしてもらっていました

高知城は行かずにバスからみました

Pb040102

GWに下見に家族で行ったときにはのぼりました!

高知市から四万十川へ行き なんとか漁をみました(名前覚えてないですぅ)

旦那が撮影なのでうまく撮れていません

2

2_1

2_3

楽しい旅行でした!

来年はどこになるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

平日の動き

今日は毎日平日の平凡な時の私の動きを紹介します

04:30 起床(携帯のアラームでスヌーズかけてます) お布団からでるのは04:40位

          1階に降りて少し ぼ~っと

04:45 歯磨き・洗顔・髪をまとめる

04:50~04:55 ホットカラー温め・化粧 後髪を巻く(TVのニュースを見ながら)

05:15~05:20 夕食と朝食作り

06:00 子供たちを起こす(息子は何故か早起きで5:30位に起きてくる事が多い)

     コーヒータイム 子供たちの服の準備やら・・・

06:30 リビングで2度寝している娘を起こす

06:45 朝食(子供たちがダラダラ食べている間に私の着替え)

07:10 朝食の片付けや保育園の準備・子供たちの着替え

07:30 保育園に出発! 保育園で時間がかかったりかからなかったり・・・

     その足で会社へgo

08:30 コンビにとかよって会社に到着

    急ぎの仕事したりネット見てたり・・・

    日中は現場に行ったりBKに行ったり(今は会社のチラシ作成中なのでずっとパソコンに向かってます)

17:00~17:30 退社 そのまま保育園にお迎え(お迎えは18:00までに!その後は延長料金かかるので・・・)

18:00過ぎ 家に到着と共にバタバタ 洗濯物入れたり保育園のノート見たり娘の着替えを準備やらすごい動きしてます

18:40 夕食 子供たちには申し訳ないけど朝作った夕食をチンして3人で食べます

19:30 3人でお風呂・洗濯

20:20 洗濯干し

20:40 寝かしつけ 息子はすぐ寝ますが娘はなかなか寝付けずいつも21:30頃

22:00 そのまま私も寝ます

?? お父さんはいつ帰ってきてるか寝てしまってるのでわかりません

忙しい日の動きですが今はちょうどこのパターンになってます(ー_ー)!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

カーテンタッセル!

先日何回引いたかわからないくらい引いた一番くじ リラックマ3でカーテンタッセルが8個に(-_-;)

あまりの多さに困ってしまい ちょっと考えてみました

で、ちょっとした?ちょっともしてないですが作成したサンバイザーポケットです

Rila

Kori

リラとコリちゃんの向きを考え運転席側にリラをつけて助手席にコリちゃん付けました

いかがでしょう?

なかなかだと思います 写真では見えませんがコリちゃんのところに花マルシリーズの根付マスコットをつけていて キイロイトリがいないのでリラのほうへバッグについていて取れてしまった小さいのを付けました

車の中をあまりゴテゴテにしたくないのでシンプル車内ですが有効活用?できたかな?

| | コメント (5) | トラックバック (1)