« 2009年10月29日 | トップページ | 2009年10月31日 »

2009年10月30日

2009年10月30日 (金)

PR:料理学校のようなアフィリエイト塾ってご存知ですか?


「料理学校のようなアフィリエイト塾?なんだそりゃ?」
詳しく聞く前はそんな風に思っていました


しかし、話を聞いてみると・・・

http://tinyurl.com/yzrzjb6


まず、『料理学校のようなアフィリエイト塾とは何ぞや?』というところ。


料理学校であれば、レシピを教えてくれるのはもちろんのこと、
道具や材料までちゃんと提供してくれます。


それだけ環境が揃っているうえに先生まで付いてくれるのですから、
料理ができるようにならないほうがおかしいですよね。


では、アフィリエイトの世界はどうでしょうか。
レシピ(=ノウハウ)があっても材料(=記事・キーワード)がわからない…
道具(=ツール)があってもレシピ(=ノウハウ)を持っていない…
そんな悩みを抱える方はいくらでもいらっしゃるかと思います。


そして、残念ながらそのすべてをまかなえるだけの料理教室
(=アフィリエイト塾)ってそんなに多くはないんですね。
せっかく踏み込んだアフィリエイトの世界ですが、そこであきらめてしまう
ケースは多いんです。



『それならば、料理学校のようなアフィリエイト塾を作ってやる!』
そんな想いが形となったのが、『6Mアフィリエイトワークショップ』。
レシピから道具、材料まですべて揃えたアフィリエイト塾です。


このアフィリエイトワークショップですが、
どうも、個別に近い対応をしてくれるようです。



最初に受講生とスカイプで面談し、受講生の
経験や特技、保有しているサイトやツール、テンプレート等
各人が持っているものから、より効果的なアドバイスをするようです。


「あなたは作業ベースのものが得意のようなので、これこれに注力して
いきましょう」
「あなたは、アドセンスや資料請求にもう少し力を入れていきましょう」


こんな風に、個人の特徴に応じてアドバイスをしてくれるなんて、
なかなかないです。


普通は、「用意されたカリキュラムをこなしなさい」
で終わりますからね。



人によっては、ワークショップ側で提供しているカリキュラムではなく、
その方のために個別の対応も講師がしてくれるようです。


これをやるとなると、講師陣の労力はかなり必要です。
7,8名のサポートチームでやるみたいです。


人数も数十名ってところでしょうね。



ちなみにこの塾を主宰する笹木氏、アフィリエイターなら
一度はその名前を聞いたことがあるであろう
無料レポートスタンドのパイオニア『まぐぞう』の生みの親でもあります。



この、6Mアフィリエイトワークショップは
ただ単にお金を稼ぐだけじゃなく、
その先にある『自立』まで考えている珍しい塾です。



インストラクターとなったり、や知人にアフィリエイトを教えていったり、
マーケターとして情報提供側になったりまでサポートするという気合いの入りよう。


「アフィリエイターとしての自立」
つまり、情報に左右されないで、自分でどのようにやっていけばよいかがわかり、
一人前のアフィリエイターとなること。


ここまでサポートする意気込みは凄いですね。



料理学校のようにレシピを教えてくれて、道具や材料までちゃんと提供してくれる。
さらには、個別にアプローチしてくれて、その人にあった方向性まで
サポートしてくれる


ここまでやってくれるサービスはそうそうないですよ!

http://tinyurl.com/yzrzjb6

| | トラックバック (0)

« 2009年10月29日 | トップページ | 2009年10月31日 »